TEL
MENU

記事一覧 > 未分類 > 盲導犬協会募金

盲導犬協会募金

2016.03.14 | Category: 未分類

2015_B倍ポスター_支援_ OL

盲導犬協会の募金箱を当院にも設置しようと思います。

盲導犬協会に募金箱をリクエストしました。

皆様のご協力、よろしくお願いします。

 

私と私の家族は、パピーウォーカーとして、昨年まで盲導犬のパピー(子犬)を預かるボランティアをしておりました。

パピーが1歳になるまで、人間の家庭で育つことで人間を好きになってもらうのが主な目的です。

盲導犬協会の方のご指導に基づき、パピーをしつけていきますが、盲導犬の血統は非常に優秀で、お座りや伏せ・待てからトイレまで、ちゃんとできます。

1年が経過すると、訓練所に戻り、盲導犬になるための訓練を受けていきます。

しかし、目の不自由な人に十分に役立つほどの盲導犬の頭数がありません。

盲導犬の育成は、皆さんの善意によって成り立っています。

この善意を少しでも多く集めたく思っております。

当院に募金箱が設置されたら、よろしくご協力をお願いします。

 

今は、パピーウォーカーを一旦、お休みし、パピーの一時預かりのボランティアをしております。

パピーたちが、人間のことを好きになってくれるように、人間に喜ばれることを嬉しく感じてくれるように、名一杯の愛情を込めてます。

また、レトリバーたちの優しさや可愛らしさに癒されることもたくさんあります。

私がかかわったパピーたちを次に紹介していきますね!

image (45)

IMG_6350

IMG_6300

IMG_6195

IMG_6100

IMG_5898

IMG_5543

IMG_5224

image (43)

当院へのアクセス情報

所在地〒152-0033 東京都目黒区大岡山2-1-7
駐車場なし
電話番号03-4291-1990
予約予約優先です。当日でも結構なのでお電話ください
(土日祝日も受付けております)
※土日祝日:完全予約制です(予約のある時間帯だけ開院)