TEL
MENU

記事一覧 > 未分類 > 一人治療院の野望

一人治療院の野望

2017.04.24 | Category: 未分類

今月、私の友人の独立開院が続いています。

自由が丘鍼灸院(世田谷区奥沢7-3-7)の青柳先生、

かとう治療室(松戸市東平賀3-8)の加藤先生ご夫妻、

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院(文京区小日向4-7-17)の井越先生

が今月開院されました。

評判の先生方なので、是非、寄ってみてください。

 

当院の紹介と言えば、自由が丘鍼灸院は人気の「よもぎ蒸し」が半額の2000円で受けれます。

 

鳥山先生のとり鍼灸院/整骨院

青柳先生の自由が丘鍼灸院

は当院ホームページにリンクがありますので、

ホームページも見てください。

 

この2院と当院は共通点があります。

それは「一人治療院」ということです。

 

一人治療院は一人でやっています。

ですから、料金が安いです!

当院の人気メニューの「姿勢矯正」は4800円ですが、

プリペイド会員は3600円です。

プリペイドのプレミアムがあるので実質3000円程度です。

それに、1200円のお顔のリフトアップや部分鍼を加えても総額は5000円前後です。

もし、もう一人、治療家を雇うとその費用を料金に反映しなければなりません。

安い料金でサービスを提供できるのが一人治療院の強みです。

 

また、腕に自信がなければ、一人ではできません。

一人しかいませんから、逃げません。責任持った対応をします。

 

反面、患者様にご迷惑をお掛けすることもあります。

施術中の電話などがそうです。

電話に出るために施術を中断します。

また、電話にすぐに出れない為、電話をおかけになっている患者様にもご迷惑をおかけしています。

 

でも、一人治療院のメリットは大きいと考えています。

皆様の温かいご理解をお願いします。

 

治療院の経営で人件費についで大きいのが家賃です。

家賃の高い所にはいると料金を上げざるを得ません。

良い立地で家賃の安い物件を探すしかないのです。

 

マンションの一室というのは魅力的です。

しかし、入りにくいし、どういう先生かわからないと安心できませんよね。

 

当院のホームページに「姿勢改善コラム」を作りました。

いづれ、これをベースに出版したいと考えています。

そこには、姿勢改善以外に治療院経営の実情も載せたいと感上げています。

そして、その本に掲載される一人治療院グループの院は安心であることを謳いたいと思います。

それが患者様の為にもなり、治療家の為にもなると考えるからです。

あくまで、私個人の野望です・・・

当院へのアクセス情報

所在地〒152-0033 東京都目黒区大岡山2-1-7
駐車場なし
電話番号03-4291-1990
予約予約優先です。当日でも結構なのでお電話ください
(土日祝日も受付けております)
※土日祝日:完全予約制です(予約のある時間帯だけ開院)