MENU
TEL LINE

記事一覧 > 未分類 > 体幹トレーニングでボディメイク

体幹トレーニングでボディメイク

2018.01.24 | Category: 未分類

当院で今、一番人気のメニューが体幹トレーニングです。
はい、メニューに掲載されていないメニューです。
先月(平成29年12月)にはじめまして、口コミだけで行っています。
女性12名、男性1名の13名が行っております。
女性9名がウエストのサイズダウンとヒップアップの効果を実感頂いております。


短期間で効果が出ること

トレーニング時間が10分足らずという短時間であること

が人気の要因であり、継続頂いている理由だと思います。

 

何をするのか というと

体幹の深い部分にあるインナーマッスルを鍛えます。

体幹の壁の役割をする腹横筋や体幹の大黒柱のような腸腰筋を鍛えます。

しかも、電療で刺激を与えながら鍛えます。

当院の電療機器は優れもので、身体の深部まで刺激できるため、インナーマッスルを刺激することが出来ます。

どんな風に鍛えるのかは、次の写真を見てイメージしてください。

 

 

 

 

ちょっと、きつそうなトレーニングに見えるかもしれませんが、

1分程度の運動を複数組み合わせて、10分足らずで終わるのです。

 

そして、

ウエストを締めるために腹斜筋、

ヒップアップのために大殿筋とハムストリングも鍛えます。

 

写真はスクワットやランジですが、あまりこれはやりません。

バックキックの応用をしています。その方が効果が高いので。

 

トレーニング後、皆さん、自分のウエストやヒップを触られて効果を実感されている方が多いです。

 

トレーニングの前後にストレッチなどで身体をほぐします。

 

また、呼吸法などの指導も行っております。

ほぐして、鍛えて、リフレッシュ。

メニューにないメニューの一つである「体幹トレーニング」を

健康増進、ボディメイクにお役立てください。

あ、

それから、1ヶ月で75%の女性のウエストが2サイズ以上ダウンしていますが・・・

体重は増えています。皆さん、増えています。

特にトレーニング後はお腹がすくようです。

良質なたんぱく質と脂質(あぶら)を取るように指導しています。

 

筋肉は脂肪よりも重いのです。というか、脂肪は軽いので、あまり体重に影響しないのです。

短期間で体重が減った場合、脂肪が減ったケースよりも筋肉や水分が減ったのではないかと考えてしまいます。

 

当院の体幹トレーニングは、ダイエットが目的ではありません。

健康増進と美しいカラダ(くびれ、ヒップアップ、バストアップ)作りが目的です。

体重は減りませんが、ウエストサイズは減っています。

ヒップがかっこいいのでパンツ姿が美しいです。

胸をはって動くので生き生きして見えます。

 

機会があれば、お試しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒152-0033 東京都目黒区大岡山2-1-7
駐車場なし
電話番号03-4291-1990
予約予約優先です。当日でも結構なのでお電話ください
(土日祝日も受付けております)
※土日祝日:完全予約制です(予約のある時間帯だけ開院)